忍者ブログ
New Zealandでの留学生活語ってます<3 ただいまここは保存中 新しいブログはhttp://yaplog.jp/aint_a_joke/
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
トラックバック
プロフィール
HN:
ALiCiA
性別:
女性
自己紹介:
Alicia って名前になりたいw
そんなやつはニュージーランドの田舎に留学中。
日本帰ったらまた`illegal`だよぉ~

MCR on Dec 6 in Auckland
GLAY on Jan 28 in Hiroshima
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国まであと2週間なわけで。

学校終わってから、絶対ヒマになると思ってて
時間がすごい遅く流れるんだろうなと思ってたけど
この2週間が、学校行ってる時より
あっという間だった気がする…

hm...

あと2週間のうち3日はAucklandで
帰る3日前に友達がランチに連れてってくれて
残りの2日はパッキング
ホストとなんかするかはまだ分からないけど。



うん…ね。
信じらんないやー。



学校にちょうどぴったり2年半いたけど
その間の英語面の成長はというと
まぁまぁだろうなって思う。

基本的によく私はJapanese accentは他の日本人に比べて少ないって言われるし
電話に出ても日本人(英語が母国語ぢゃない人)って気づかれないし
発音はいいほうなんだろうけど
(てゆかkiwi accentだねって言われると嬉しい)

vocabularyは低いんだよなー。

grammarはまぁまぁだろうと思う。

hearingとreadingも普通…かもしかしたら低いかも。

speaking…謎。気分によるかも。

writing…さらに謎。てゆかtopicによって左右されるからまだまだダメ。



精神面では2年半っていうより
今年ですごい成長したと思うし
自分の短所も前よりはっきりしたかなぁ。
これから直していきたいって意味で。




留学は人生を変えるってよく聞くけど

そうだと思う。

最初はそんなこと思わなかったけど

人生で最も重要な時期のひとつになると思う。











わぁーでも帰国とか全然信じらんないよぉーーーーーーーーー
PR
Hey
sometimes i just hate myself so bad ae
i cant speak english
i suck at writing
i suck at reading (hate reading)
i suck at listening
my vocabulary is desperately poor its like fucking shit

i dont know what the hell i wanna do in the future

oh man im going back to japan in a month and half...

some people said to me they thought my english(pronunciation) was really good
but some people were like 'hav you been here for that long?!?!' with the face like 'man! you cant speak!!'





....i fuck never learn.....



なんか、卒業式とマイケミかぶっちゃったみたいだけど
最初まぢどうしようって感じだったけど
もぉ今はライヴ行き決定bb (自分の中で)

だってねぇ何時間も座って拍手してばっかより
友達とぐちゃぐちゃになってライヴ楽しむ方が
よっぽど有意義?ぢゃんね。

よしよし。


てかさー
なんかさー
自分を好きになりたい。

って別に嫌いなわけぢゃないけど
ってかどっちかっていうと嫌いよりな訳だけど
この際、お前ナルシかよっ、って言われるくらい
自分を好きになりたいよぉー

あーあやだやだ。


なんでこんなこと思ってるかっていうと

Artのペインティングがうまくいってないから…
結構しょーもないことでね
自分がむかつく。笑

A型?

自己嫌悪ってやつ?
いゃ意味違う?笑

なんで私はこんな出来ないの、とか。

でもさ、このペインティングでかいんだもん。
こんなでっかいの描いたことないんだもん。
どっから塗っていいのかよくわかんないんだよ。

でも明日には半分くらい完成したい…
早くぱーーーーーーっとなりたいもんだよ。


てゆか最近全く呑んでないなー。
ふぁぁーーーーーーーーーーーーっくとなんとなく叫びたい笑

眠いぞ…

なら寝ればって思うかもだけど
なんかもったいない気がする。←

自分が来年何をすればいいのか分からない。

自分の為ならこれがやりたいってすぐ言えるけど
それはあくまで自分優先でのことで
親とかお金の面とかそーゆうの考えるとかなりムリ。

でもだからって、願書だした専門に本当に行きたいかって言われると
そうでもなかったりするし。
行きたいけどもしまた留学できるならその学校には行きたくないし。

なんかさこーゆうのずっと前から思ってるけど
大学とか探して実際よさそうなトコ見つけたけど

私って親になかなか言わないタイプ。
てか言えない。
実際高校留学したいってのだって
自分で斡旋会社発見して資料とか2,3会社から請求して
自分でも読んで
もぉ自分の中では留学するの確実、って思ってから
親に突然、その資料とともに

留学したいんだけど。

って言っただけ。

日本の学校には行く気ないし。

みたいな。


分かんないけど、
自分の中で、全部用意してあとは親が承諾するだけ、
って段階に持っていけば、それで熱意みたいなのを認めてもらえるだろうって思ってるのかも。

なんかうまく言えない。


でももう実際あとは専門の面接して奨学金がどれだけもらえるかな、
って感じなんだよね。
なんかこれとか、その学校に行きたいってより
今の自分をどれだけ評価してもらえるかって言うことのほうが
自分のなかでは重要であって。

高校受験もしたことないし中学だってないし
なんかさ、評価されて決め付けられるのは嫌だけど
ま、専門だし、一応高校で身に付けた技術とか認めてもらえる可能性があるなら
やってみたいと思うし。

はぁーもぉ何がなんだかわかんないよー

学校もあと5,6週間だし。
そしたら日本帰るし。

なんか信じらんない。
もぉ高校生活終わっちゃうんだよ。
早いよぉー

どぉしよー
未来なんて分からないわけで
今、将来はこーしてそれからあーして、なんて考えたって
未来は未定なんだよね。笑

道なき未知を歩いてゆくわけで
予測不可能なわけで
後悔したくないけど
でも、もしかしたら後悔するかも
って思って
どうすればいいか分からなくなる

ほんとわかんない。
日本早めに帰るべきかな…
決めれない。

てゆかほんとは分かってるけど
他のことが絡んできて
そしたらどうすればいいか分からない。

なんかヤになる

でも自分のことだしここで放り出しちゃダメだって思うから
もう一回考えようとしてみるけど
また同じことの繰り返し。

はぁーほんま分からん。
なんていうか人間関係って難しいよなって思う。

そんなの最初から分かってるんだけど
なんていうか、たまに改めて感じる。

これって人間関係とは違うけど
人それぞれ自分なりにすごい悩んでたり頑張りすぎてたり。
それをあとから知ってなんていうか良くわかんないけど
悲しくなったなーと。

いゃ人の‘裏’を知るといろんな意味で怖いし寂しいし。

ま、私もそーゆうの持ってると思うんだけどね。

は、てゆか何言いたいのか忘れちゃった。笑


なんか今年に入って、新しくきた日本人らにやたら言われるのが

〇〇(←私)て日本人の中で一番頭いんでしょ?

どっから聞いたそんなこと。
一番とかそんなのないし、人それぞれ得意分野と不得意分野ってもんがあるわけで
なんていうかとりあえず違うのよ。
んである女の子は1コ下で、すごいずっと年上の私らに敬語で話してるくるんだけど
その仔すんごい褒めるの。やたら褒めるの。
私の服から全てまでやたら褒めるの。
んでこの前、

〇〇さんて文法すごい出来るぢゃないですかー
どうやって勉強してるんですか??

…この仔性格的にあうと思うから好きなんだし
関東人ぢゃないから方言とか喋りやすいし。
でもこのやたら褒めるところが居心地悪いの笑。

な、なんの商売やってるんですか。 

と聞きたい。


最近人への態度が悪いと思う。特に日本語で話しかけてくる日本人。笑
なんとも両立が出来ないんだよねー。
1コ頑張るともう1コが出来ない。

やっぱり人間関係って難しい。

あーむかつく。

知らない自分がむかつく。

知ってれば簡単に思うように出来るのに

知らない自分がむかつく。

ほんとむかつく。

別に、今、今から習っていくことだけど

知らないってこんなに腹立たしいことなのかって思うと

余計にむかつく。

個人的には数学とかそーゆうのは知らなくたってどーでもいいけど

好きなこととかやりたいこととか

それは別であって

それを知らない、全く無知な自分がむかつく。
なんかさ、日本にいる“友達”とのかかわりを途切れないようにするためであって
“友達”を作る場所ぢゃないんだよねー…

てゆか私にそんなネット上で簡単に全く知らない人と“友達”になれるわけがないわけで。

てゆか、友達なんてたくさん要らないわけで。

ほんまさ、一人でも一緒にいて楽しい人がいれば十分だよね。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c яosё 'n' dream。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]